2015年10月6日火曜日

【江戸川】異業種コラボ?!お寺併設型パン屋さん「necoyaベーカリー」

お寺の本堂直結?! 「お寺併設型パン屋」さんを発見!
そもそもお寺は人が集まる場所なんですよね。「ご利益パン」を試してみました!

江戸川区の南篠崎町にある「立木観音堂」。
正式名称は「大慈悲正観世音菩薩」、江戸時代から続く古いお寺さんです。

この本堂の隣にできたパン屋さん「necoyaベーカリー」に行ってきました!


新しい価値を生み出そうとコンビニと薬局が一緒になったり、
ドーナツ屋とハンバーガーショップが一緒になったりと
いろいろなコラボが試される中、お寺とパン屋さんが見事に融合!

お寺や神社、博物館などでもコンセプトに基づいたカフェを
併設したりと、本業と結びつけた展開も数多くみれらるようになりましたね。


なにより、毎日食べるパンをお寺に買いに行くなんて楽しいですよね!

ネコヤさんのパンは少し小ぶりですので、いろいろなパンを同時に楽しめます。
メロンパンあんぱんなど毎日食べても飽きないスタンダードなメニューが中心みたいです。

10月中ならカボチャパンが期間限定で試せますよ~!

先日ご紹介した「コーデュロイ」さんと歩いて10分くらいの距離ですので、パン好きの方ならぜひハシゴパンをおすすめします(*‘∀‘)



実はこの近くに本場さぬきうどん屋さんも発見。
製麺所が経営されていてセミセルフタイプのお店です。
このブログのタイトルに「うどん」は入ってませんが、小麦粉つながりでまた今度紹介させていただきたいと思います(*^^)v

----------------------------------------------------
necoyaベーカリー
東京都江戸川区南篠崎1-4-17
営業時間にご注意ください~!

0 件のコメント:

コメントを投稿