2015年10月14日水曜日

【北摂】これぞ”ザ・サードプレイス!「Hiroコーヒー」の品揃えと居心地の良さは北摂随一か?!

サードプレイス、サードウェーブなんて最近よく言われるけど、「Hiro」は筋金入りの・・・?!

関西、北摂地域に展開する「ヒロコーヒー」さん。
西宮や伊丹、豊中には大型の郊外店舗もあり、コメダ珈琲とも比較されることがあります。

私はどちらもお気に入りですが、「個人的な感動の大きさ」で言えばいくつかの点でヒロコーヒーさんの方が少し上だったりします。

私の場合はモーニングのひとときを過ごすならセットもお得なコメダ珈琲、仕事終わりに一日の整理をしながらゆっくりとした居心地を感じるならヒロコーヒーという感じでの使い分けをしています。

ですので、前者はスタバやドトールなどでも変わりが利いたりするのですが、おいしいコーヒーと心地よい空間、そしてフルサービスといった場合にはヒロコーヒー一択になってしまいます(*^^)v
もちろん、休日のひとときといったときにも居心地のよさは重要な要素だったりします。



おすすめポイントはコチラ!


「一体どれくらいの豆があるのか?!」
非常に多くの豆が堪能できる上、季節に合わせたオリジナルブレンドも数多く提案してくれます!
また、初心者にもわかり易くメニューにはそれぞれの豆の特徴、レーダーチャート、ストーリーが書かれていて、スタッフさんに相談することもできます。

季節や気分に合わせていろいろ試したりできるのが初心者にもうれしいですね。
まず最初に試すなら「いながわブレンド」がおすすめです!!


「家カフェ初心者にもやさしく提案してくれる!」
お店で飲める豆は販売もされて、いろいろと相談にも乗ってくれます。
また、家カフェに必要なコーヒーメーカーなどのグッズも多数品揃えされていたり、一緒に洋菓子や焼き菓子などもテイクアウトができます。


「コーヒーに合う洋菓子もパティシエさんが製造!」
お店によりますがパティシエメイドの洋菓子やパン屋併設のお店(西宮店)などは焼き立てパンも楽しめたりします。
また、パスタやサンドイッチなどの食事も充実しています(*^^)v
個人的にはカツサンドがものすごくおすすめです!岩塩をつけて食べるのがたまりません。


「キャンドルナイトなどイベントが満載!」
こちらもお店によりますが、ライブや夜にキャンドルライトだけで雰囲気たっぷりのイベントなども定期的に開催されています!
その他にも体験型のイベントとしてコーヒーセミナーや出張コーヒー研修なども実施されています。


まさにEverything is Awesome‼(´▽`*)

こんな風に本格的なコーヒーが楽しめるだけでなく雰囲気や居心地のよさなど、最近流行りのサードウェーブと言われるような業態や古くからのフルサービスの喫茶店では味わえない数多くの体験ができるのがヒロコーヒーさんなんです(*^^)v
こんにちは!昨日、テイスティングパーティーで「挽きたてと古くなった豆の飲み比べ」を行いました!足をお運びくださった方、止めて下さった方、ありがとうございましたm(__)m多くの方に飲んで頂けて非常に私自身も楽しませていただきました♪...
Posted by ヒロコーヒー西宮北口店 on 2015年9月27日

↑↑↑
お店ごとにフェイスブックなどのSNSでスタッフさんが交代でいろいろな発信もされています。
スタッフさんの顔が見えるのもヒロコーヒーさんの良さかも知れません。


本格的なコーヒーや専門的な技術をコミュニケーションの武器として、お客様とのエンゲージメントを築くヒロコーヒーさん。

ぜひ関東にも来ていただきたいです!!

---------------------------------------------------
ヒロコーヒー
http://www.hirocoffee.co.jp/index.html


ドーナツとベーグルとパンと喫茶店

0 件のコメント:

コメントを投稿