2015年10月8日木曜日

【吉祥寺】町に溶け込んだ小さなお店「しげくに屋55ベーカリー」。むっちりもっちりベーグルが最強!!(*´ω`)

吉祥寺の町に溶け込んだ自家製酵母の小さなお店、
「しげくに屋55ベーカリー」
高円寺に本店を構える「しげくに屋」さん。
今回は吉祥寺のお店にいってきました!

 
一見、雑貨店?と思えるようなお店構え。
店内に半歩入るとそこにはショーケースにたくさんの品揃え!
ベーグルとパンが満載!といった感じです。
手書きのPOPや個性たっぷりのベーグルとパンは見ているだけでたまりません( `ー´)ノ

ベーグル・パンは15種類くらいずつ。バケットなどもあります。
もっちりとむっちりタイプがあるのでそれぞれ試してみました!

個性的だけど、懐かしい感じもするシンプルで奥が深いんです。
続けて何個か食べたくなる、そんな感じです。


今回、購入したのは・・・
「プレーンもっちりベーグル」
「むっちり全粒粉ベーグル」
「マンゴーチーズ」
「メロンパン」
「チョコベーグル」。




「プレーンもっちりベーグル」
シンプルだけど、中はもっちもち!
比較的軽いので食べやすくなってます。
(とは言ってもベーグルの硬さが苦手な人は難しいかも^^;)



「むっちり全粒粉ベーグル」
外皮はバケットに近く、パリっとしていて張りがあります。
中は「むっちり」という表現が絶妙ですね~!
まさしく「むっちり」なんです。
食べ応えは十分で全粒粉ならではのしっかりとした香りが楽しめます。


もっちりとむっちり、両方試ためすとその違いが楽しめますよ~!




ということで・・・
町の中にさりげなく溶け込んでいるベーカリーですが、
その実力は最強だと思います!!


近所の人はうらやましい・・・
近くにあったら繰り返し利用したくなるんだろうな~(*´ω`)


吉祥寺駅から5分くらいなので、近くに行ったらぜひ!!
総菜屋さんや「どいちゃん」という昼は定食をやってる居酒屋さんも雰囲気たっぷりでおすすめです。



----------------------------------------
パンとベーグルと焼き菓子の店
しげくに屋55ベーカリー(吉祥寺店)
http://www.sigekuniya-55.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿