2015年10月18日日曜日

【小麦ヌーヴォー】たこ焼きベーグルを開発してみた( `ー´)ノ

小麦ヌーヴォーを使って新製品を考えてみました。

その名も・・・
「小麦ヌーヴォーのたこ焼きベーグル」( `ー´)ノ

新しいことを思いついても「大体誰かがやっている」というのが世の常ですが・・・


グーグル先生に聞いても、料理サイトで検索しても、
たこ焼きパンは無数にヒットするけど「たこ焼きベーグル」
今のところはないようです(あるかもしれませんけどw)




作り方は簡単!
ベーグル生地に青のりと鰹節を練りこんで、
たこ焼き大にしてタコ・ソース・マヨネーズを包餡するだけ!!

完成品はコチラ(*´ω`)

「量産型たこ焼きベーグル(バジル・マヨネーズ)」

「どろソース強化型たこ焼きむっちりベーグル」


生地にカレー粉や山芋を練りこむパターンもアリです!!

うーん。。販売するにはストーリーがない。。
チョコベーグルを作るのに間違って明石の蛸を混ぜてしまったところ偶然できちゃった的な・・・w

 とりあえず某料理サイトに投稿しよっかな(´・ω・`)

今日はそんなところです|д゚)

ドーナツとベーグルとパンと喫茶店




0 件のコメント:

コメントを投稿