2015年9月27日日曜日

【小麦ヌーヴォー】自分でも焼いてみた(*‘∀‘)

粉を入手するのにトラブル発生!
アマゾンさんより「ご注文の商品は事情により届きません。キャンセルできます。」との悲しいメールが・・・

めげずにキャンセル&再注文。すぐに無事入手できました!
(しかもすでに現在品切れ)
プライム会員でよかった( `ー´)ノ

在庫がなかったので”ゆめぶれんど”へ変更。
「ゆめちから」、「きたほなみ」、「キタノカオリ」のブレンド粉です。
国内初の超強力品種の「ゆめちから」がベースになっているのでこれまでの国産品種では実現できなかった強い製パン性があって、もっちもち度が期待できるんです!

パン屋さんではハード系、素材系を堪能したので今回はいろいろなフレーバーを考えてみました。



【用意した素材】
・ずんだ餡(えんどう豆の東北名産のあんこ)
・チョコ
・チーズ
・たくあん

ひとつめの企みは「白いずんだチョコあんぱん」に決定!
あんこは白あんでもなく、小豆あんでもなく「ずんだ餡」。
チョコを10に対してあんこ5の割合で包餡して、ホイップは後充填。(あんこにはちょっとこだわりがあるんですがまた改めて)
もうひとつは「たくあんチーズサンド」
勝手に全国区だと思ってるんですが滋賀県のアレのパクリです( ゚Д゚)

↓完成品はこちら↓
中秋の名月っぽい白パンに仕上がりました。

味はどうあれ、このイベント(マーケティング)、完全に乗せられちゃいましたね(*‘∀‘)
(レビュー無しかいっヾ(ーー )ォィ)

乗せられて思ったことは、「小麦ヌーヴォーという新しい価値提案は日本の文化として一大イベントになる!」ということです。
この2週間、ものすごく楽しませてもらいましたので(*‘∀‘)

十勝の農家さん、地元のパン屋さん、そしてこれらをうまく繋げて楽しい企画を作ってくれた仕掛け人の企業さん、ありがとうございました~!
来年も楽しみにしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿