2015年11月15日日曜日

【小麦ヌーヴォー】編み込みカルピスブレッド(´▽`*) 【もうちょい続く】

今回は、「ゆめぶれんど」の小麦ヌーヴォーを
使った「編み込みカルピス牛乳ブレッド」です(´▽`*)

国産小麦を使ったパンやベーグルもちょっとだけですが、
こなれてきました^^;

今回はアレンジして、
編み込みとフレーバーをやってみました。

お水をカルピス2:牛乳8に置き換えただけです。


とっても雑ですが、あくまでアイデア&レシピ重視ですので|д゚)
うまく作れる人、よろしくです!


さらにクリスマスバージョンで雪を降らせると・・・


こんなんですかwうーん。


あとチョコバージョン。


来年は小麦ヌーボーも3年目。
今年もかなり広まりましたが、
来年はもっともっと新しい日本初の文化として、
そして国産小麦のあたしい価値を伝える役割として
定着していってほしいですね~!!

きょうはそんなとことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿